ボンバーキング

ハドソン/1987


自爆ゲーw
マル超シリーズ



ファミコンソフト。最近レトロゲーが流行ってますが知名度はないです・・・

ボンバーマンのシステムを強化した続編(?)らしいんですが、明らかに進化の方向を間違えています。

基本は爆弾を使って敵やブロックを壊して進んでいくんですが、「ボンバーマン」の感覚でやると

速攻で自爆します。ボムを置いてから爆発までの時間がかなり短い上に、置いた時にブロック

1個分くらい後ろに押されるので、後ろにスペースがない所でボムを置いてしまったら逃げ遅れます。

序盤ではこれでゲームオーバーです・・・

というわけで、操作に慣れるまではとにかく自爆を繰り返すことになりますw

後半のステージでは「ボムを9回あてれば壊せる壁」というものすっっっっっっごいうざい壁(見た目わか

らない・・・)が大量にでてきます・・・

そして、このゲームではボムは有限です。というわけで後半はボム集め(敵を倒して1個ずつ確保・・・)

に時間を使います。そうやってる内にライフ(敵にあたったり、時間経過で減っていく)が無くなって

ゲームオーバーにorz


また、1面をクリアしてタイトルに戻ると「THEME SONG」という項目が追加されます。

これを選ぶとテーマソングと歌詞が!!カラオケです、歌いましょうwww

なんかこの文を見るとクソゲーだと思われるかもしれないけど、昔のゲームは大概こんなもんです。

が、このゲームの人気は皆無ですw

俺はテーマソングだけは好きです(^^



BACK TOP

inserted by FC2 system