ブレスオブファイア

カプコン/1993


「女神」をめぐる黒竜族との戦い!!



わりと有名なタイトルです。

が、なぜか俺のまわりにプレイ経験者が一人もいない・・・

そんな環境ですが、個人的にかなり好きなゲームです。

今見ると、ドット絵や音楽がまさにスーファミって感じです。

ストーリーもすっきりしていてわかりやすいです。

ただ、ラスボスまではレベル上げは一切不要なのですが

ラスボスは強い上に戦闘時間が長いので、ここで引っ掛かります。

昔のDQみたいにレベル上げが何回か必要なゲームとは違い

“ラスト一回だけ”なので逆に気になるかも。

まぁ、レベル上げ一切不要ってのも寂しいからいいかな(^_^;)



BACK TOP

inserted by FC2 system